

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こものづくり8 --- お花りぼん

こものづくり第8弾!
相変わらず簡単なお花りぼんです (^^;;)
hand3.jpg

今回新たなリボン素材を発見したので
ちょこちょこっと作ってみました♪

使ったのは
女の子用のヘアゴム。
(写真は加工前の状態)
hand1.jpg
アクセサリーショップでみつけました。

ワタシが子供のころ(遠い遠い昔)には
キレイな色のプラスチック玉2個が定番でしたが
いろんな種類があってビックリ。
ちっちゃいコ達もお洒落になるわけです。

2つの飾りをつないでいるゴムを切り落とし
飾りの裏側に小さめのゴムを木工用ボンドで止めます。
(ひと晩置くとしっかり固定OK)
hand2.jpg
ボンドは乾けば白→透明になるのでほとんど目立ちません。
ゴムも透明にするとさらにベター♪

すごく簡単にできちゃいます♪
よかったら過去記事のコチラとかコチラもご参照ください。

ちなみに
作るのが面倒という方におすすめなのが
そのまま使えるヘアゴム。
hand4.jpg
ワンちゃん専用よりたぶんリーズナブルなハズです。


10:26 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩ルート | top | 冬ものSALE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/346-c056fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
