

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天気とお散歩の関係

寒い時期って晴天が続くハズなのですが
今年はなんだかイマイチ。
雨や曇りの日ばかりで、寒さだけが身にしみちゃいます。

それでも昨日は午前のお散歩のときに
いい感じで晴れてくれて
tenki2.jpg
「ラッキーだったの♥」

ローラと気持ちよくテクテクできました。

tenki1.jpg
「おひさまがまぶしいの♥」

ベンチでの~んびり休憩したり 
パチパチ写真を撮ったり
久し振りにお散歩を満喫した感じ。

やっぱり晴れっていいなぁ♪

ちょっと調べてみたのですが
お天気はヒトの気分にいろんな影響を与えているようです。

諸説あるようですが
個人的になるほどっと思ったのは
気圧が及ぼす影響。

天気がいいときに張り出す高気圧は
脳内の交感神経を刺激するため
身体全体が活性化され、活動的になる。
反対に天気が悪いときにやってくる低気圧は
副交感神経を刺激し身体がリラックスした状態になる。

曇りがちだと「お散歩どうしようかな~」って
思うのはこのせいなのかってすごく納得しちゃいました。

ご興味のある方はコチラをどうぞ。

この方にはあまり関係ないみたいですけどネ♪
tenki3.jpg
「いつでもお待ちしてイマス♥」


10:26 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
当分この傾向♪ | top | Only わん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/370-9313d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
