スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奇跡の巡り合い

転勤を繰り返している我が家の引っ越しは今回で8回目。
平均すると1年半に1回のペースで移動中デス。

毎回、物件探しにはかなり苦労するのですが
ペット可となるといろいろ条件が悪くて
時間も労力も半端じゃないぐらいかかります。 

0802192.jpg
「一緒じゃなきゃヤなの♥」

今回は「とにかく数を見なきゃ」ということで
3軒の不動産屋さんを掛け持ちし
探しに探してもらいました。

0802191.jpg
「お世話かけました♥」

それでも出てきた物件は全部で10件ほど。
覚悟はしていたもののかなり厳しい数字です。
しかもどれもが
帯に短したすきに長しという印象で
これといった決め手がありません。
正直・・・ 落ち込んじゃいました。

「出直した方がいいかな?」なんて思ってたとき
オットが得意のネット検索で思いもよらない物件を発見!!!

0802193.jpg
「さすがパパ♥♥」

食いつくように画面に見入ると
我が家の条件にほぼ一致しています。
しかも希望のお部屋は空きらしい。

これは逃してはならぬ!!!

と殺気立ちながら
即効でお申し込みをしたのは言うまでもありません。

おかげでなんとか契約中にこぎつけております。

ちなみに今回
我が家がひょこり見つけた物件は
ディベロッパーが建て、系列会社のみが仲介をしているモノ。
一般的な不動産屋さん(あぱ◎ん、エイ◎ルetc)ではお取り扱いがなく 
車内中づりや駅広告、ネットなどでしか
巡り合えなかった一軒と言えそうです。
大阪に住んでいる我が家が見つけられたのは
奇跡的だったかもしれません。

ペット可物件は敷金やお家賃の面で
借りる側にはとても不利な条件が多いものデス。
根気強く粘り強く
絶望感を楽しむ余裕まで持って探すことが大切ネ・・
というのが今回の教訓であります。 

0802194.jpg 
「ひと安心のママは風邪ひいたみたい♥」

スポンサーサイト

12:42 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパよりママ♪ | top | あわただしい週末

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/382-a1181665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
