スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お腹をこわしたら・・・

思い返してみると
ローラが我が家へやってきてからお腹をこわしたのは
今回初めてです。

心配症のワタシは当然あせりまくり
すぐにでも獣医さんに行きたかったのですが
インフルエンザのためそうもいかずかなり困りました。
幸いオットが定時に仕事を終えられたので
帰宅してすぐ獣医さんに激走。
滑り込みセーフで診察していただくことができました。

はきもどしもあったので
今回ばかりはいつもの獣医さんも真剣な表情で・・・
といきたいところなのですが
相変わらず
「大丈夫や!(笑) 心配ないで!!(大笑)」
と相変わらずの激笑いだったそうです。 

0802261.jpg
 「いつも大騒ぎなの♥」

今回も下痢に関して獣医さんからいくつかの注意点をお聞きしたので
覚書的に残しておきたいと思います。
ご興味のある方は、ご参考になさってくださいませ。

オットが獣医さんに聞いてきたところによると--------

ワンちゃんがお腹をこわして下痢をするっていうのは
特に珍しいことではないらしいです。

たとえ下痢がひどくても
吠えたり、動いたりできて、元気があればほとんど問題ないそうです。
(ローラの場合コレに該当)
が、
ぐったりしている場合は別で
食中毒や腸閉そくなどの可能性があり要注意。

いずれにしても
とりあえず病院で受診した方が無難とのことでした。

また、チョロチョロと下痢が続くのは良性の症状で
一度だけ大量の下痢というのは危険だそうです。
腸ねん転など重病の可能性があるので
必ず獣医さんに行って診察を受けてくださいネ。

さらに

下痢と同時に連続したはきもどしがある場合は
フードはもちろん水もNG。
しばらく様子を見て
同じような症状が続くようであれば点滴も視野に入れてくださいね。
栄養補給らしいです。

----------以上----------

心配ないとはいえ
まだまだ下痢が続いているローラ。
0802262.jpg
「ちょっと痩せたけど元気デス♥」

ワタシのお世話も続いてマス。はい。。。

スポンサーサイト

10:22 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わかってくれない。。。 | top | ダブルパンチ!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/386-a1e66c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
