

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝が好き

朝のお散歩と
夕方のお散歩

どちらが好きかと聞かれたら
ワタシはダンゼン朝♪
とこたえます。

空気感がいいのかな・・・
時間が早ければ早いほどそれを感じます。

0803131.jpg

いつもの公園を歩きながら、鳥たちのさえずりを聞き
ローラとテクテク歩いていると
気持ちにエネルギーが満ちてくるようです。
天気がいい日はなおさら。

0803132.jpg

そういえば
朝の光を浴びるとセロトニンが活性化されて目が覚める
ってテレビで見たことがあります。

気になったのでいつものnet検索をかけてみました。
それによると
セロトニンは精神を安定させる作用をもつ脳内伝達物質で
歩行、呼吸、咀嚼などのリズム運動と
朝の光をあびることによって活性化されるとのこと。

朝のお散歩には
セロトニンの活動に最適の条件が揃ってるみたい♪

0803133.jpg

人間って小難しいことを知らなくても
身体や心にイイコトをちゃんと知ってるんですねぇ。

朝寝坊は決して決して嫌いではありません。
でも、朝のお散歩だからこその効用を知ると
やっぱり早起きしてローラとお散歩しなくちゃネ♪
と思いなおすのであります。 

0803134.jpg
「休日の朝は効用よりお寝坊みたいデス♥」


10:10 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日はのんびり | top | たぶん見おさめ

comments

#
朝のお散歩の方がゆったり感ありますよね。
特にこれからの季節、早朝のお散歩は快適です!
・・・いや、でした。

一人でお散歩、つまらないです。

ローラちゃん、休日の朝はお寝坊でいいんですよ。
siromiさん | 2008/03/13 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
(まだまだそんな気にはなれないと思います。)でも
フンワリ毛の同行者とお散歩しているshiromiさんの姿を願っています。
ローラままさん | 2008/03/14 11:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/398-3c375377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
