

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペットを連れてお引越し1

ローラを連れてのお引越しは今回2回目。 
はじめてのときは手探り状態でとまどうことも多かったのですが
ちょっとしたコツ?があることもわかりました。

すべてのワンちゃんに適しているかは不明ですが
覚書的に残しておくことにしました。
もしよかったらご覧くださいませ。

まず我が家では
いつも使っているケージ(ローラのお部屋)を
前日に片づけちゃいます。
0804141.jpg


で、ローラには
0804142.jpg
ワンタッチで片付けられる
簡易のサークルを用意しました。

お引越し前日~当日は
エアコンの工事などお引越し関係の業者さんの出入りが多いので
吠えまくるビビリ犬ローラはここで待機。
あまりに落ち着かないときはケージカバーで覆ったりしました。

お引越し中は、前や足もとが見えにくい作業がたくさんあります。
そんな中をローラがチョコチョコ動きまわると
事故が起こってしまうかもしれません。

ローラの動ける範囲を制限することで
作業をスムーズにすすめてもらい
より短時間で荷積みをすませてもらおうという作戦です。

簡易のサークルは、掃除機などといっしょに
最後の荷物として積み込んでもらいます。
そうすれば
真っ先に荷降ろししてもらって即組立OK。
作業が終わるまでローラに入っていてもらえば
同じようにスムーズな作業をしてもらえるというわけです。

段ボールがなくなってスッキリしたお部屋では
ちょっとしたお楽しみが待ってマス。
ローラと追いかけっこ♪
0804144.jpg
広々しているので結構楽しめます。


0804143.jpg
記念写真を撮ってから旅立つのもオススメですよ♪


10:36 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ペットを連れてお引越し2 | top | 余裕しゃくしゃく

comments

#
お部屋すっきりですね。

簡易サークルは便利そうですね。
ぽぽさん | 2008/04/14 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん>
狭いなぁと思っていたお部屋でしたが
荷物がなくなるとホントすっきり広い。
簡易サークルはなかなか便利。おすすめです。
ローラままさん | 2008/04/14 13:09 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ワンコがいてのお引越は我が家も大変だと思い、ペットホテルへ預けました。
遠くへのお引越ですか?
新しいお家、ローラちゃんがすぐに慣れてくれるといいですね。
うちは、1ヶ月間嘔吐が続いちゃった(汗)
chikakochan♪さん | 2008/04/14 15:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/416-adfa4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
