

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペットを連れてお引越し2

今回のお引越しは大阪→東京。
4時間ほどかけて目的地まで移動しなければなりません。

社会化がよくできていて
あまり吠えないワンちゃんならいいのですが
我が家のローラは無類のビビリ犬!!!
0804164.jpg 
なにかにつけて吠えるので対策を考えました。

題して
新幹線の中ではイイコでいよう大作戦
デス♪

のぞみに乗っている時間は2時間半。
ここで吠えまくられては飼い主はもちろん
他の乗客の方々にも大迷惑です。
そこで!ローラには新幹線のなかで寝てもらうことにしました。

以下のようなスケジュールをたて

早朝起床

引越し業者さん到着

ワタシが散歩に連れていく

家に帰ってしばらく吠えさせる

トリマーさんに連れていく

トリマーさんから帰宅

荷積みが終わるまで吠えさせる

フードを多めに食べさせる

新大阪駅へ向けて出発

朝6時ごろから13時ごろまでローラに寝ている暇を与えないことで
新幹線でグッスリしてもらうわけです。

ローラに限らず基本的にワンちゃんはよく寝るので
6時間ぐらい起きたままだとその後は寝てくれるハズ。
しかも
疲れること(散歩とかトリマーさんetc・・)をしておけば
爆睡もOKかと思われます。

当時はあいにくの雨で散歩はカット。
家で吠えまくりに変更しましたが
ローラ的にはこれも結構疲れるらしいので
新幹線ではほとんど吠えることもなく無事東京着。
0804162.jpg

ローラとしては
0804163.jpg
「大阪のお家からお出かけしたら

東京のお家に着いちゃったの♥」
0804161.jpg
という感じかな?

ちなみに
車があればもっと楽?に移動できると思われます。
我が家は車のいらない場所に住むのがモットーのため
お引越し時の移動は大騒動なんですよね f(^^;)
 
たまのことなので
楽しもうと思えばそこそこ楽しめる一日でもあるのです。


10:13 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
太っ腹なの♥ | top | ペットを連れてお引越し1

comments

#
新居の床がピカピカですね。
ぽぽさん | 2008/04/16 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
お引越しお疲れ様でしたー☆
うちのモカもこの間初めてバスに乗りました
吠えまくるかなと思ったのですが
そうでもなかったです^^
ローラちゃんたくさんのコマンド覚えていますが
本か何かご覧になって躾けたのですか?
うちの子もそろそろコマンド覚えさせる頃なので
いろいろ教えてください><
もかママさん | 2008/04/16 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん&もかママさん>
お引っ越しもかなり落ち着いてきました。
新しい家はとても居心地よくて気に入っています。
ローラままさん | 2008/04/21 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/417-6098e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
