

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからぼちゃスティック

ローラの手づくりおやつ第4弾!

おからぼちゃスティックです。
03-16-001.jpg
 
おからスティックがローラに大好評だったので同じものを作る予定だったのですが
かぼちゃフレークなるもの
03-16-002.jpg
を見つけました。

水分の多さがネックになっていたカボチャもこれならバッチリ。
前回疲れ果てたおからの乾煎りもオーブンにおまかせしてラクラク完成。
03-16-003.jpg

せっかくいろいろ揃ったので、混ぜてみよっ♪
ということで完成させたのがおからぼちゃスティック。
ネーミングもミックスです。

参考までにレシピなど。



<材料>
おから かぼちゃフレーク 全粒粉 卵 無塩バター
<作り方>
おからを140℃ぐらいのオーブンで
カラカラになるまで40分ほど焼いて冷ましておく。
バターと卵を白っぽくなるまでよく混ぜる。
焼いたおからと全粒粉、かぼちゃフレークを少しづつ入れ、なじませる。
3~4mmの厚さにまとめ、スティック状に切り分ける。
110~130℃のオーブンで20~30分焼く。
(ちょっと面倒ですが、一度表裏をひっくり返すとより均一に焼けます)



 


今回は、ビタミン類、繊維質、カルシウムや鉄分などのミネラルが豊富で
栄養価に優れている全粒粉を使ってみました。
薄力粉よりもカリポリ感がUPするようです。


14:12 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
着せるべきか… | top | ペタンフセ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/42-06e705cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
