

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水筒

ローラの散歩デビューは7月。暑い夏に突入後だった。
ワンちゃんは足裏にある肉球でしか汗を発散できないため、熱中症にもかかりやすい。
特にダックスフントは脚が短いため、
アスファルトからの熱の影響をもろに受けやすく注意が必要だった。
熱中症予防の第1歩はワンちゃんだって水分補給が第1歩。
散歩をはじめたばかりの頃にはペットボトルの水とボウルを持ち出してみたが、
結構な荷物になる。
やはり身軽でいたいといろいろ探してみると、ワンちゃんお出かけ用の水筒というのがあった。
(ローラと出会うまでペットグッズなど見たことがなかったので、
探すといろいろ便利なものが出てきて感心したり驚いたり。
かなり興味深い。。。)


水を入れるボトルと水飲みボウル?が一体型になっていて、とてもコンパクト。
ボトルを逆さにしてギュギュッと押すと水が少しづつ出てくる仕組みになっているので、
飲む分だけボウルに出すことができる。
このタイプは結構人気のようで、色違いをお持ちのオーナーさんをよく見かけます。


09-04-001.jpg

09-04-002.jpg

09-04-003.jpg

写真は上から①持ち運び状態②開いた状態③水を飲むときの状態となってます。
我が家ではお散歩途中のオシッコを処理にも使えるので、
お水は少し多い目に入れていきます。


15:39 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩1 | top | 公園

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/44-37d0c6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
