

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キンシバイだったの♥

お散歩中に気になっている黄色のお花がありました。
0806125.jpg
ちょっと前から満開でホント綺麗なのです。

最初は山吹の一重かなぁと思ったのですが
咲く時期が違うので×。
netで検索していろいろ探してみると
どうもオトギリソウの仲間らしいと見当がつきました。

で、さらにしつこく調べてみると
キンシバイという花だと判明!!
金糸梅と書くのだそうです。

なるほどぉ~。
近づいてよく見てみると  
0806165.jpg 
オシベが金の糸のようだし、花弁は梅みたいな形だし
ナットク納得。

ねぇローラ♪
名前も咲き姿もホント綺麗だよねぇ~ 
0806163.jpg 
「ローラとどっちがキレイ?♥」


10:25 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中休みなの♥ | top | 浮かれちゃうの♥

comments

#
最後の写真、ローラちゃんと花が綺麗に収まっていて、イイ写真ですね。
ちょっとローラちゃんが儚げな表情をしている感じで、更にイイ雰囲気です。
金糸梅ですか、勉強になりました。
naruさん | 2008/06/16 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
naruさん>
ありがとうございます。
ローラはチョコマカ動くので写真の納まりがいつも悪いので
なかなか気に入ったのが撮れないのが悩みのタネです。
ローラままさん | 2008/06/18 13:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/456-0e7dcc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
