

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩前は要チェックなの♥

東京は
相変わらず雨ばっかり降ってます。

イマイチのお天気が続くと
お散歩の途中に雨に降られるんじゃないかと
ちょっと心配・・・。
そんなとき我が家で利用しているのが
yahoo!のお天気情報です。

お散歩前にちょこっとチェックするだけで
あと1時間ぐらいは大丈夫とか
もう降るなぁとか
だいたいの見当がつくので便利ナノデス。

特に 
0808293.jpg  

"雨雲の動き" は
リアルタイムから6時間後ぐらいまでの情報が得られるので
1時間ぐらいのお散歩だったらかなりの精度が見込めます。

昨日は朝から雷を伴った雨の予報だったのですが
目覚めてみると外は曇り。
お散歩に出かけていいものか迷っちゃいました。 
こんなとき
お出かけ前にちょこっとチェックしておけば 
安心なのであります。

あくまでも予報なので、信用しすぎてもいけませんが
頼りになる目安って感じで使ってイマス。 

0808292.jpg 
「チェックは迅速がモットーなの♥」


13:53 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりなの♥ | top | ミストならへっちゃらなの♥

comments

#
そうですね、天気のチェックは大切ですよねv-16
ぽぽさん | 2008/08/29 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
最近、雨が多いのでホント助かりマス♪
ローラままさん | 2008/09/01 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/491-80375f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
