

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

地中海気分なの♥

毎日のお散歩で歩く道に
オリーブの木が植わっているところがあります。 
0810171.jpg 

個人的なイメージとしてはイタリアやスペインの植物。
だったのですが・・・
なんと! 
0810172.jpg 
実がなってるんです。
結構感動的。

ちょっと調べてみたところ
オリーブの木にとって好ましい気候は
冬期:十分な雨量と氷点下が連続10日以上続かないこと
夏期:乾燥気味のからっとした湿度の低い状態であること
らしいです。

東京はあんまりあてはまっていないようなのですが
意外と育つんですねぇ。

と、同時に
食べる専門だったワタシにとっての新発見は
オリーブの実は熟してくると緑から黒へ色が変わるってコト!
別の品種だと思っていたので
色が変わっていくのに気づいたときは
おぉ!!そうだったの♪ってひとりうなずいてしまいました。 

ここのところ秋晴れが続いてますねぇ。
0810173.jpg  

週末はローラを前かごにのっけて
またまたサイクリング行ってきます!

0810174.jpg
「前かごにも慣れてきたの♥」 

サイクリングのおかげか
ローラパパ&ママはメタボ脱出の兆しが・・・。

0810175.jpg
「実はそのせいでやめられないの♥」



14:06 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
穴場なの♥ | top | 自転車日和なの♥

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/508-7bb03875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
