スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物病院

「この辺りではいちばん評判のいい獣医さんですよ」との情報をききつけ
噂の動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行ってきた。

これまでローラは東京、大阪で3人の獣医さんに診ていただいている。
どの方も親切で熱心な先生だったのだが、今日の獣医さんはピカイチ!!!
あたたかいお人柄が、笑顔と話し振りからビビッと伝わってくる感じ。
どんな疑問も遠慮なくぶつけることができる懐の深さがあって、いろいろと聞いてしまった。

最近ローラはお湯で少しふやかしたフードはパクパク食べるのだが
ドライのままではイヤがって吐き出すこともある。
歯のはえかわり時期なので噛み難いのかなと思って、
今より小粒で食べやすいものに変えた方がいいのか迷っていた。

獣医さんによると
「ワンちゃんも同じフードだと飽きてくるんですよ。
でも、ここで変えると『食べなければもっとおいしいものが出てくる』と学習してしまいます。
ワンちゃんは胃の消化力が人間よりずっと強いので飲み込んでも大丈夫なぐらい。
食べなきゃ、食器さげればいいんです。わがまま聞いちゃいけません」

「耳掃除も『きゃんきゃん』言って嫌がりますが、遠慮してたらいつまででもわめきます。
すぐに慣れますからあまり遠慮しなくていいですよ」

と、かなり豪快なアンサーだった。

ローラとの付き合いはかなりアバウトでも大丈夫!?
でも、一応、ローラママと呼ばれる身の上のため、心配するんですよ。。。(^^;


09-16-001.jpg
写真は(タイトルとはまったく関係ないです)午前中のお散歩時に妙に神妙なローラ。
獣医さんへ行く決意が現れている??

スポンサーサイト

09:20 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風が来る前に | top | ローラの社会化1 ワンちゃんは怖くない

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/53-2bfe0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
