

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

漢方なの♥

「ねぇ、ママ♥」
0902092.jpg
「花粉症がどうのこうのって言ってたのどうなったの?」


心配してくれてたの?ローラって意外と優しいのね。
実はネ、いいもの見つけて只今お試し中なの。


「 意外って心外だけど・・・その"いいもの"って何?」
0902092.jpg


小青龍湯です。
0902093.jpg
アレルギー性鼻炎や花粉症などに用いられる漢方薬なのよね。
いろいろ考えて副作用の少ない漢方に頼ることにしました。

「なるほど」
0902094.jpg
「お散歩に行かなきゃいけないからちゃんと飲んでね」

わかってマス。

*********************************************
小青竜湯は漢方薬のなかでも一般的なものらしく
薬局でも取扱があります。

構成生薬は
麻黄(マオウ)  桂皮(ケイヒ)  芍薬(シャクヤク)  半夏(ハンゲ)  
五味子(ゴミシ)  細辛(サイシン)  乾姜(カンキョウ)  甘草(カンゾウ)
詳しいことはコチラでどうぞ。

2~3日飲んでみた感想ですが
劇的にピタッと鼻水が止まるとかはないです。
ゆるやかな効き目という感じ。
私には、ソコソコあっているのか小康状態を保ってマス。

ちょっとネックなのが飲むタイミング。
漢方って食間(空腹時)か食前なんですねぇ。
まだまだ慣れなくて、だいたい食後です。


******お知らせ*****
次回の更新は2月13日(金)です。 


12:50 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バレンタイン・イブなの♥ | top | またまたなの♥

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/548-cdebaaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
