

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタイン・イブなの♥

今日は2月13日金曜日デス。

ねぇ、ローラ♪
13日の金曜日が不吉な日って知ってる? 

0902132.jpg 
「犬には関係ないし、メールチェック忙しいし♥」
「語りたかったら語って♥」


相変わらず感じ悪いねぇ~
では、お言葉に甘えて勝手に語ります。

実は、この13日の金曜日を不吉としているのは
英語圏およびドイツ・フランスに限られるらしいです。
なんと
イタリアでは17日の金曜日
スペイン語圏では13日の火曜日
が、不吉とされているのだとか。 

0902134.jpg  
「バラバラじゃ不吉さんに失礼よ♥」

確かに。確かに。
しかも、現在多くの国で採用されているグレゴリオ暦では
1年に1度以上13日の金曜日が出現するらしいのよ。

0902133.jpg 
「なるほど。不吉は定番なわけね♥」

ま、日本では2月に限って言えば、バレンタインデーイブってことで
なにかと賑やかなのよねぇ。 

0902131.jpg 
「ローラの愛するパパにチョコ買った?♥」

い、今から行ってきます。


15:05 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
邪魔しないでネ♥ | top | 漢方なの♥

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/549-585deaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
