スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

約束なの♥

昨夜は映画をみました。
犬と私の10の約束
犬の10戒という作者不詳の詩をもとに制作されたそうです。

ストーリィ的にはかなり荒っぽくて
ゴールデンレトリーバーの子犬が庭に迷い込んでくるはずない!
とか
空港って個人的な張り紙が許さるんだろうか??
とか
星進君の楽屋にアポなしで入れるわけないでしょう!
とか
田中麗奈ちゃん、よそのお宅にだまって入ったら不法侵入ですよ!
などなど、随所に突っ込みどころがあり
正直じっくり味わう映画って感じじゃなかったです。
はい。

でもですネ
ソックスが虹の橋を渡るシーンはさすがにホロリ・・・。
そして
田中麗奈ちゃんが言った
「10年ってこんなに短いと思わなかった」

という台詞が心に深く深く響いて
思わずローラを抱きしめてしましました。

パピーに毛が生えたぐらいだと思っていたのですが
来月8日には3歳になるローラ。
改めて考えてみると
人生の3分の1が過ぎようとしているのです。
10年って本当に短いんだなぁと
しみじみしちゃいました。

犬の十戒を完璧に守ることは確かにとっても難しいです。
でもローラと過ごす日々を今まで以上に大切に思いたい。
そんな気持ちがいっぱい湧いています。

もっと仲良くしようね。
0903271.jpg
「約束なの♥」

スポンサーサイト

13:44 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
笑顔の季節なの♥ | top | おわび

comments

#
私もこの映画を見たくて借りたことがあるのですが、うちのそらちゃんと犬の十戒を重ねてしまって。。

タイトルの所で止めてしまい、結局それ以上見れなくてそのまま返してしまいました汗。

そんな内容の映画だったとは・・・もう1度チャレンジしてみますねw。


あと、いつもこのブログのローラちゃんを見て思うのですが、うちのそらちゃんによく似てますw。
鼻は黒いですけどね (^^ゞ汗。

ビーナスフォートに遊びに行った時に、スタッフに撮影してもらったので良かったら見てみてくださいw。

http://dog.pelogoo.com/venus_dogrun/archive/1234705541885252.html#tb
さん | 2009/03/28 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
いつもブログ読ませて頂いています。

>ゴールデンレトリーバーの子犬が庭に迷い込んでくるはずない!

と書かれていたのでちょっとコメントさせて頂きます☆
ゴールデンの子犬を庭に放し、子供に見つけさせたのは、お母さんですよ^^子犬が勝手に迷い込んだのではありませんb
茶々丸さん | 2009/03/29 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
愁さん>
映画は見るヒトあるいは見る時期などによって感じ方が違うので、
ワタシの個人的感想はあまりアテにならないかもしれません。
よかったら一度ご覧になってみてください。

茶々丸さん>
ご指摘ありがとうございました。
コンビニの店長さんが海辺でそんなこと言ってましたよね(笑)
ローラママさん | 2009/03/31 15:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/565-eafacb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
