スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Pawジェル

夜のお散歩から帰ってくると、ローラにはちょっとした足のお手入れが待っている。


石けんで足を洗うオーナーさんも多いと思うが、我が家はペット用のウエットタオルで
足と身体(特にお腹あたり)を拭き拭きする。そして足裏の肉球にケア用のジェルを塗る。


ササッと済ませることができると5分ぐらいで終わることだけれど
ローラには遊びのように感じるのか、やたらと動き回る。
で「ちょっと、ローラ!動かない!」「そう、イイコ!」
「ちょっと、待って!」「この、やんちゃ犬!おとなしくする!」「そう、そう」
など、なだめたりすかしたりしながら、15分ほどの格闘。終わるとかなり疲れる。


特に肉球に塗るジェルが大好き。ワタシの鼻さえも心地よく感じる
いい香りがしているせいだろう。。。興味津々で(食べ物と勘違いしているかも?)
ジェルのついた指を舐めようとしてくる。
これを防ぎながら肉球に塗るのは、かなり至難の業。
時にはオットと二人がかりで、おもちゃなどで気をそらしながらの速攻技を使うことになる。


ローラちゃんのお世話はまだまだ大変。ふぅ。。。 


10-06-001.jpg
使用中の足裏ケアジェル。ドギーマンハヤシの製品。


ネットショップで探す



10-06-002.jpg
関西は晴れてきました関東のすごい雨が信じられない青空が広がってきてます。

スポンサーサイト

15:19 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
買ってしまいました! | top | 抜け殻

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/69-de5323e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
