スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

安らかな眠り

ミニチュアダックスは甘えん坊なので、ひとりの時間を作る努力を!。
仔犬の育て方本で読んだアドバイスの影響なのか、
ローラが赤ちゃんの頃から一日中べったりで過ごしてはこなかった。

そのおかげか、ローラはひとりでいることにとても慣れていて、
寝ていたり、おもちゃで遊んでいたりと上手に過ごしてくれている。

でも、ローラがひとりで遊んでいる音を聞きながら
甘えたいのに我慢しているのかなぁと思うこともあって
最近、ちょこちょこヒザの上にローラをのっけて一緒の時間を過ごしている。
テレビをみたり、本を読んだり、オットとおしゃべりしたり。
するとローラはいつの間にかスヤスヤと寝てしまうようになった。
なんだか心地よさそうな寝顔で、こっちまでウトウトしてくる。

やっぱり甘えたかったのかな?
1分たりともじっとしていなかったローラが、ヒザの上で寝てしまうなんて…。
それとも、少しおとなになったのかなぁ。。

ヒザの上で1時間ほど過ごしてケージに戻ると、ちょっと寂しげな顔で見上げられる。
その頼りなげな表情をみていると、まだまだ赤ちゃんだねぇとほっこり思う。

秋のやわらかな日差しに包まれたような午後でした。


10-17-001.jpg
写真は今日のローラ。
ヒザの上でよく眠っています。
いつもこのぐらいおとなしいといいのだけれど…

スポンサーサイト

09:09 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一途 | top | 笑顔が溢れる

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/79-5f0d7281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
