

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

♂に間違えられる理由

どうでもいいことなのだけれど(飼い主だからちょっと気にしていた)
なぜローラは♂ワンちゃんにに間違えられるのか?

その答えのひとつにふと気づいた。
それは、動きにあるのではないかということ。

ローラはとにかくじっとしていない。
寝ているとき以外ずっと動き回っているのだ。

していることの第一はニオイ嗅ぎ。
お散歩中もただ歩いているということはほとんどなくて、
ず~っと地面のニオイを嗅いでいる。
ニオイを嗅ぐために歩いていると言ってもいいぐらい。

第二はキョロキョロする。
道行く人々を眺める。少しでも自分に興味をもってくれていると
思われる人を見つけたら愛想をふりまく。
老若男女は問わない。

第三は遊ぶ。
おもちゃはもちろん、葉っぱ、人間、他のワンちゃんなどなんでもOK。
とにかく遊びたくてしかたないらしく、対象物が大きくても果敢に挑む。
そのチャレンジ精神には頭が下がる。

そして、その行動のすべてにかなりのスピード感がある!

他にももろもろあるけれど、
考えれば考えるほど元気いっぱいの♂ワンちゃんらしい行動をしているようだ。
お知り合いの♀ワンちゃん達はここまで動き回ってないなぁ~っと思い当たり
間違えられてもしかたないかと納得…。

ま、そこがローラの可愛いところでもあるのですけれどね。


写真はタイトルとはあまり関係のない最近のローラ。元気が信条です。
10-27-001.jpg


09:09 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野菜のチカラを少し1 | top | おしぼり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/88-0b388cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
