

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

野菜のチカラを少し1

ローラがドッグフードをあまり食べなくなってから
ワンちゃんの食事に少なからず関心が向くようになった。

ネット検索やワンちゃんの手づくり食本などで、さまざまな情報を知ると
市販のカリカリフードに対する疑問がいくつか沸いてきた。
また、手づくり食に関しては、その良さは十分に理解できるが
ローラにとって必要な食品群とその量を見極めることがかなりの難問に思える。


いろいろ考えた末、カリカリフードに野菜をトッピングというのが
現実的なんじゃないかという答えが見えてきた。

というのも、ローラは公園で草が目に付くとムシャムシャ噛むことが多い。
ワンちゃんはお腹の調子が悪いときや何かを吐き出したいときに草を食べるらしく
ローラも草モノ(≒野菜)を欲しているのではないかと気づいたからだ。

試しにレタスを少しだけトッピングしてみると
食べようとしているのだけれど、うまく口の中へ運べない。
どうもドッグフードの粒とは勝手が違うらしくかなり苦戦の様子。
むむむ、どうしようと思っていたところワンちゃん用のドライ野菜を発見!
これならフードと一緒にカリカリ食べられそうです。



写真はトッピング用のドライ野菜。
10-28-001.jpg
人間用の食材のみを使用したワンちゃん用の無添加食品です。

P-ballさんで買いました。


18:09 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野菜のチカラを少し2 | top | ♂に間違えられる理由

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/89-358d6a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
