

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローラと乗ってます!

ローラと乗れる自転車のその後ですが、
お散歩、お買い物と日々活用しています。

実際に乗ってみての感想です。

ワタシの目的とピタリ一致した自転車だったと思います。

ペットを乗せるだけの自転車ではダメ。買い物用としても違和感なく使えること。
でも、ペットを乗せるためにそれなりの工夫も欲しい。
というちょっとわがままな要求を満たしてくれたようです。

特に、ハンドルを固定できるという機能は、
ローラの乗降や、荷物を積んだ自転車を止めるときに
ふらつくと焦る派のワタシのツボでした。

また、専用のペット用バッグは底面が意外に広く、
ダックスの成犬を2匹乗せているオーナーさんもいるほど。

カゴの位置がハンドルの真ん中にあることで、ローラがチョコチョコ動いても
それにつられてフラつくことがなく、椅子に座っているようにリラックスして
乗っていられる。

などなど、それなりにpayした価値はあったかな?!と思っています。

変速は平坦な土地にお住まいの方にはあまり必要ないかもしれませんが、
重い荷物が載っているときの漕ぎ出しが軽いのは便利です。



<写真はペットと乗れる自転車の細部。基本的には普通の自転車です。>


19:56 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手づくりぽ○たくん | top | ひどい風邪をひきました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/94-6301beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
