

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手づくりぽ○たくん

お散歩に行くとき、絶対に忘れてはならないのがunchiお方付けグッズ。
ぽ○たくんをもっていらっしゃるオーナーさんをよく見かけますが、
我が家ではそれ風を手づくり?しています。

必要なものは、トイレットペーパーとライトロール。
11-07-001.jpg


ライトロールは、スーパーマーケットに置いてあるポリ袋がロール状になったもの。
(業務用の包装材料を扱うお店で2400枚で1000円しなかったと思います)
トイレットペーパーを適当な長さに切って畳んだものをポリ袋に入れておくだけです。
お散歩中にローラがらくだポーズ(我が家ではunchi体制をこう呼ぶ)をとりはじめたら
これをササッと取り出す。
用を足したらペーパーでつかんでまとめる。
ポリ袋に入れる。
消臭ポーチに突っ込む。という手順で使います。

ポリ袋だけでも事足りますが、ペーパーに包んであると後の処理がラクです。
ライトロールはキッチンペーパーのホルダーを利用すると使いやすいです。


突然、冬?がやってきたような気がする今日の寒さ。
関西地方は今日、木枯らし1号が吹いたそうです。
今朝の散歩でもビュービュー風が吹くなか、手づくりぽ○たくんを使ってきました。



★ライトロール(ポリ袋)ネット購入はこちら: 本舗吉野商店★


 


15:08 | ワンコモノ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アゴ枕 | top | ローラと乗ってます!

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/10/01 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメさん>
お役に立ててなによりです。
ローラままさん | 2007/10/01 15:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/10/01 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/95-f27d5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
